Capriccioso Assaiの別館。
内容は無いようです。

2017年12月24日日曜日

17/12/24

0 件のコメント

またまた間が空いた。  

OLED

今更ですが、大方の予想通りiPhoneで有機ELが採用されました。

個人的に気になるのが、画素配列です。

液晶のiPhoneではわざわざダブルドメインをするという選択をしたApple。今の高精細液晶のFFS方式は擬似的なダブルドメインです。これをわざわざダブルドメインにしています。

OLEDでは何を選択するのか気になっていましたが、Samsung Displayのダイヤモンドピクセル配列をそのまま採用してきました。冒険はしなかったようですね。

表示傾向もSamsung DisplayのOLEDという感じで、特に視野角を取った際の「緑かぶり」は健在です。

雑記

また間が空きましたね。

本館の本文の直しが予想以上に大変で。

昔のは特に考えずにHTML4と5が混在していたのですが、完全に5に移行する作業をしていたのですけども、予想以上に直す箇所が多くて。

苦行を行い、あるページ以外はすべて修正しました。今、ほとんど意味のないページであるモニター一覧のページがそのままです。CSSもなにも設定していない状態ですので、デザインがおかしい状態になっています。

ただ、内容が古いままですので、修正するとなると内容ごとになるので、手付かずにしてあります。

一応の作業は終了しましたが、まだすべき場所があるので、今年中にはしたいですけど、これから何かと時間が取られるので、難しいかもしれないです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント記入者項目から「名前/URL」で名前(なんでもいいです)を入力してくれるとうれしいです。
URLは未記入でも大丈夫です。もちろん匿名の設定でも問題ありません。